BeagleBoard 周辺機器

秋葉原に寄ったついでにBeagleBoardの周辺機器を買ってきました.


左上から

  1. microSDカード(SanDisk 2G \600)(個人的に使用)
  2. microSDHCカード(SanDisk SDHC 4G \900)
  3. SDカードリーダ(浜田電機 \800)


左下から

  1. ACアダプタ(5V/1A 2.1mm/5.5mm CenterHot 秋月 \600)
  2. RS-232C接続ケーブル類
    1. D-Sub9ピン(RS-232C) to 2x5ピン 変換ケーブル(東映無線 \910)
    2. RS-232C メス-メス クロスケーブル千石電商 \380)
    3. USB RS232C変換ボード(秋月 \1400)
    4. USB ケーブル(東映無線 \400)


しめて\5990ナリ


RS-232C接続のために4パーツも買ってしまいました(汗
BeagleBoardにはD-Sub9ピンがついてないので2x5ピン変換がいるのは仕方ないとして
秋月のUSB RS232C変換ボード+USBケーブルに関しては
別の店にパッキングされた変換ケーブルが\1000くらいで売っていたのですが
秋月ボードだと232Cポートとは別に4ポートの汎用デジタルI/Oがついていたため
今後なにかに使いまわせるかな?という思いからこちらを選びました.


他にも必要なものとして以下の機器があります.
GUI・ネットワーク環境に必要な部品です.

  1. HDMI-DVI変換ケーブル
  2. USBハブ
  3. USBイーサネット・アダプタ
  4. USBキーボード
  5. USBマウス


とりあえずはシリアルケーブルからの動作確認をしたかったので
今後買い揃えていこうと思っています.


次回はBeagleBoardの動作確認をしていこうと思います.