Let's note S8でChromeOS動かしてみた


えすはち!えすはち!
ってことで今朝Let's note S8が届いた。
20万ちかくの買い物をネットでワンクリック買いっていうのはドキドキしたけど
安いんだもん。かかくこむ。


早速Ubuntuとか入れて環境整えていたところ
「そういえば前にChromeOS入りのSD作ったなー」とおもいだして
おもむろにSDを挿してBIOSからSDブート!
とおもったけどなぜかBIOSがSDを認識しない。。。
仕方ないからUSB変換かましてUSBブート!


わーい起動起動
やっぱVMよかサクサク動いた。
起動は15秒くらいでログイン入力待ちになったし。
とりあえずふーんとみまわして
3分くらいで終了。
だって日本語入力できないんだもんw


あー楽しかった。